MOTHER2「ぼくとともだち」ぬいぐるみの箱潰れは交換対応して貰えるかも

更新日: 2023年4月3日
公開日: 2023年3月8日
MOTHER2ぼくとともだち箱

先日、MOTHER2「ぬいぐるみ ぼくとともだち」が再販され、SNSでは早速商品の到着報告の投稿がされている。

しかし中には到着時に箱が潰れていたという人もチラホラいるようだ。

元々の商品の箱の耐久性にも問題がありそうだが、くわえて緩衝材なども一切なしで、ほぼジャストサイズのダンボールにそのまま梱包されていたことで、配送時に少しでも箱に圧力がかかると中の商品にダイレクトに圧力がかかってしまっていたのも原因のひとつだろう。

実は私もその箱潰れの被害に遭ったうちの一人だったのだが、潰れているといっても程度は比較的に軽い方なので「まぁこれくらいは仕方ないかな…」と考えるようにしていたが、せっかくの可愛い箱だったので正直に言うとショックは結構大きかった。

写真ではほとんどわからないレベルだが、箱の端の部分が少し潰れていた。

そんな中、とあるTwitterユーザーの方がほぼ日に問い合わせたところ、たっぷりの緩衝材と二重ダンボールで厳重に梱包された交換品が送られてきたという報告ツイートをしているのをみつけた。

ほぼ日に事情を説明すれば、もしかしたら綺麗な新品と交換対応をして貰えるかもしれないので、箱が破損していたという方は一度ほぼ日に問い合わせてみると良いかもしれない。

お問い合わせ – ほぼ日ストア